2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPG検定

P1490970.jpg




ハイスコアの5338点を抜こうと頑張ってみたら








P1500071.jpg




5338点だった。



な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry


という事でRPG検定。やってきました。
RPG検定。
6の時にも同タイトルの検定があって、その時に頑張った知識に助けられるつもりが、ほとんど忘れてました(笑)
いやはや・・・。


以下、箇条書きな感想。



P1490676.jpg

ムチャクチャ懐かしい。自航惑星ガデュリン。

「ぼうぎょさせない!」「つうれつヒット!」

「なみだのいちげき!」


P1490690.jpg


twitterにも書いたんだけどこのキャラの名前、ゲームでは4文字。
枠が5つの為悩みに悩んで、結局初見正解できず。
名前はインディ。(インディーでの正解確認済)

仲間キャラでは最強なので、存在感のあるキャラ。


P1490722.jpg

こういうのをいれられるのが検定ならではですね。


で、1日目は5338点。
忘れた過去問を1問1問体当たりで思い出す作業。


2日目。



P1490988.jpg

答え書いちゃってますが(汗)、火曜日なのか新問配信にあわせ大量のスターオーシャン問。ちなみにこのタイプ、1、2、3,4全部出ます。1、3、4は分岐アリ。2は多答タイプ。

P1500001.jpg

分岐、3つあります(笑)


P1500009.jpg
P1500056.jpg
P1500057.jpg



まだまだ引きましたが、それにしても多いですね。
体感、30問くらいはあるんじゃないかな?もっと?



過去問に関しては、全部が引用されてるのか、部分部分抜き出してるのかの判断がまだつきかねます。
大抵マルチセレクトの問題を忘れているので非常にやっかいです。

今日の結果。

P1500104.jpg


全問正解がデフォになったとき、100位ボーダーに入るには6200点くらいは必要になるのではないかと。
今回も100位以内に入れるといいなあ。





この問題!
P1500144.jpg

風来のシレン2に、ワナの罠は存在しませんよ。(1000回遊んだ者として)
あれは1です。
まあ、答えられない問題ではなかったですけどね(^^)




最後に。

P1500178.jpg


ペケジ・・。タイピングだけでなく、並べ替えにも問題が出るとは、出世したなあ・・。
ペケジはイケメソ。

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ

おひさしぶりです。
返事がおそくなってもうしわけないです。

RPG検定なのですが、3日目に今の点数を出して、「これなら100位以内入れるだろう」という事で、もう放置しています(汗)頑張れば6000点は可能だと思うので頑張ってみては!
また気まぐれで浜松に帰ったときは入り浸るので、よろしくお願いします。

なんという

神様(゜д゜)!!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)