2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

液タブ練習

100310 やんやん色付き

100313 かみなたん色付き
液晶タブレットを持っているので、やはり使えるようになっておきたいと思って練習してみました。
ラフ画から液タブです。
100310 やんやんラフ画
ペン(線)入れが結構難しくて、手をびくびくさせながら描いてました。ちょっとでもはみ出してそれを消しゴムで消して・・というのが結構面倒くさくて。
100310 やんやん線画

色塗りなんだから、細い線画の方がいい、という先入観があって、それで描いてたので難しかったのかもしれません。
それこそ、1や2の太さで引いてたので、ぴったり止まらない限り、線がはみだすかとどいてないかのどちらかになります。

100313 かみなたん
シレン4よりカミナ。このラフは紙に描いたもの。
で、ペン入れ。
100313 かみなたん線画
ペンの大きさを7くらいにして、太さの強弱付くようにしたもの。たったそれだけで、ずいぶんスイスイ描けるようになりましたね。たぶん最小の太さで描くと線が常に均一な為に、ちょっとした線の歪みがとても無視できないものに見えたという事なのでしょう。


もう少しなれていけば、カラーの仕事なんかはオールデジタルでできるようになるかもですね。頑張ります。


*前回日記、拍手ありがとうございました!
エネルギーに変えさせて頂きます。
拍手が多かったため、消すのはとどめ、非公開な状態にしておきました。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)