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QMA、全国大会やってみたよ。
暑い。
QMAが、今バージョンでは初の残酷大会なので、ちょっとやってきました。
QMAが、今バージョンでは初の残酷大会なので、ちょっとやってきました。
あの、魔法アイテム面白いですね。
最初はとまどいましたが、使いどころがだんだん分かってきました。
●1クールの1、2問を即答正解、3問目で自信があれば「増数の魔法」(正解時の得点が増える)
(前2問で誰かがこの魔法を使っているようなら様子見。
ただ、基本は2問即答正解後、3問目で答えが分かる場合)
3問目で「増数の魔法」を使うプレイヤーが多かったです。
●味方がだれも答えられないまま時間がある程度たった場合は「守護の魔法」(減点ペナルティ回避)
●できれば答えたい。でもヒントが欲しい場合は「叡智の魔法」(ヒントが得られる)
でも○×の新問では効果薄かも(^^)
○×では、ミリオネアのオーディエンス的効果。
前と変わった点として、エースを取れなかった際に別ジャンルを投げやすくなりました。
7では一戦一戦が積み重ねだったから、得意ジャンル以外を投げづらかった。
今回は、総プレイ数の各スコアの中から、高スコアのを上から10個。
高順位を目指す者は大会中に神回を10回出しなさい、というもの。
これレベルを10回。ムリゲすぎる。
まだムラがあるので、ここの得点差を少しは平らにしてみます。
おわりー。
最初はとまどいましたが、使いどころがだんだん分かってきました。
●1クールの1、2問を即答正解、3問目で自信があれば「増数の魔法」(正解時の得点が増える)
(前2問で誰かがこの魔法を使っているようなら様子見。
ただ、基本は2問即答正解後、3問目で答えが分かる場合)
3問目で「増数の魔法」を使うプレイヤーが多かったです。
●味方がだれも答えられないまま時間がある程度たった場合は「守護の魔法」(減点ペナルティ回避)
●できれば答えたい。でもヒントが欲しい場合は「叡智の魔法」(ヒントが得られる)
でも○×の新問では効果薄かも(^^)
○×では、ミリオネアのオーディエンス的効果。
前と変わった点として、エースを取れなかった際に別ジャンルを投げやすくなりました。
7では一戦一戦が積み重ねだったから、得意ジャンル以外を投げづらかった。
今回は、総プレイ数の各スコアの中から、高スコアのを上から10個。
高順位を目指す者は大会中に神回を10回出しなさい、というもの。
これレベルを10回。ムリゲすぎる。
まだムラがあるので、ここの得点差を少しは平らにしてみます。
おわりー。
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